カンジダというカビが原因で性病に?

私は27歳男性です。私は25歳の頃に性病にかかりました。
コンドームを使用せずに性交渉をしてしまったのが原因だと思われます。

症状が出るまでに一週間ほどかかり最初の症状は陰部に白い薄皮の様な物が現れ原因不明でした。のちのち痒みなどは出始めてかいてしまった所出血してしまいました。

その時始めて痛みを感じました。性病なのか?と始めて自覚しました。私のイメージ的には性病とか細菌感染などで起きるものと先入観があったのでマキロンなどの消毒液を何日も使用しました。

激痛が走り出血は止まらず非常に辛い思いをしました。それを毎日続けていましたが一向に改善しない為これはやり方を変えるしかないと思いました。症状をグーグルなどインターネットで調べ上げて同じ症状の方などの情報を集め限りなく自分に近い情報を発見し原因は細菌ではなくカビが原因だという事が分かりました。

性病と言うのはカビが原因で発症するものもあるんだな、と思いました。そこで私は近くのドラッグストアでカビが原因で皮膚の炎症を起こした物を治す薬をさがし見つけ出し、陰部にその薬を塗ってみました。そうすると約一週間で治ってしまいました。

泌尿器科へ行かずに自力で治す事に成功しました。結果的にまとめると細菌が感染している場合は薬を塗り細菌を殺す事で状況を改善する事は簡単で今回のカンジタ症と言われるカビが原因である性病と言うのはいくら消毒液を塗ろうがカビが根を張って体内に寄生している状態だから一般の消毒液が効かずカビを殺す専用の薬を見つけ出さなければいけない事が分かりました。

やはり性病で泌尿器科に行くと言うのは敷居が高く行きづらい事が誰でもあると思います。なのでセルフケアで治す事も不可能ではないので視野に入れておく事も大事だと思いました。

ちなみに私はもう1つ性病にかかったことがあり陰部に大きなイボが出来てしまった事があります。本来治療すれば良いものを私は泌尿器科に行かず放置していてイボの根元を糸でキツく縛りイボが取れるのを待っていました。それも約一カ月でイボは取れました。

それ以降イボが再発したりなにが症状が出た事はありませんでした。ちなみにそのイボも他の人と性交渉した際に移って同じ様なイボが出来てしまったそうです。その方も糸でキツく縛りイボが取れたそうですが性病とはいとも簡単に移ってしまう物なんだなと思いました。だから基本的にはコンドームを付けて性病予防の意味合いでもしっかりコンドームを使用する事を見にしみて理解できました。